人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
プロフィール

井ノ上奈々
誕生日:7月11日
血液型:O型
身長:163cm
趣味:少女漫画を読む・ボーカロイド曲を聴く
特技:物語の執筆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
Brilliant Kingdom Official Blog

GOSSIP、ニコ生、2〜3次元。  
GOSSIP、ニコ生、2〜3次元。_a0126663_12591555.jpg


酒井香奈子主催の朗読舞台「GOSSIP」が7/4・5・6に行われました。
私が出たのは7/5。
見に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

GOSSIP、ニコ生、2〜3次元。_a0126663_12591579.jpg


今回の朗読は、朗読......とはいえ、本を持った芝居のようなもの。
舞台の上にたくさん本が散らばっていて、次の本を手に取る時に間違えないようにしなくちゃ!とヒヤヒヤしていました。

GOSSIP、ニコ生、2〜3次元。_a0126663_12591666.jpg


今回、香奈子さんを見直しましたよ。
や、別に見くびっていたとかではないんだけど。
単純にすごいなぁって。
何年か前から、アロハプロジェクトっていう個人イベントの開催をやっていて、その行動力には頭が下がる想いでいっぱいだったけど。
今回は、完全に香奈がプロデューサー。
企画から人集めからオファーから、何から何まで。
ナナカナのイベントやっている時も、朗読の準備に忙しそうだった。

私が一番最初に話を聞いたのはかなり前。
「こんなことをやりたくて、奈々ちゃんに出て欲しいなって思ってる」
ざっくりとした企画書を喫茶店で見せられて、香奈の溢れるやる気を聞いて。
その時はまだ私のやる気は50%くらいだった。
もともと、香奈と私は趣味が合わない。
香奈の生み出すもの、私の好みじゃないかもしれない。
そんな思いもあって、「ん〜、スケジュールが合えばね」こんな感じの返事をした気がする。

そして、香奈が正式に事務所を通してオファーをくれて、ナナカナの活動も始まってたから「この流れでもうひとつ何かがやれたら面白いかも」と思って、受けることにしました。

話の内容は、ざっくりというと「生と死」にまつわるあれやこれや。
台本をもらった時、「あ、これは好みから外れていない」と思い、最初に感じた香奈(とやること)への疑いはすっかりなくなりました。

稽古は約2回。
約、というのは、通しを一回するためだけに行った日があるから。
普通の稽古は、やった後にダメ出しをもらって、返しで改善していくけど、その日は後ろに仕事があったから通しだけして出ちゃったんだよね。
それが心残りで、当日まで不安だった。

そして当日。
朝、小屋入りをして。
ゲネプロをやり。
暗転中の転換や、本の置き場所を決め。
ハラハラMAXで迎えた昼の本番。
自分で言うのも何だけど、思った以上にやり切れた気がします。
いい緊張感と集中力。
たくさん稽古を重ねたわけじゃないから、相手の出方はあんまりわからないまま。
それがいい作用を及ぼしたようで。
すごく、楽しくできた。
やりきったー!って感じがした。

そして夜。
昼にやりきってしまったせいか。
それとも、香奈の出方を知ってしまったせいか。
はたまた、私が欲張ってしまったせいか。
本番中、香奈とうまく噛み合わない箇所が幾つかあって、お互いヒヤヒヤしているのが伝わってきた。
それは通じ合うのに、気持ちが噛み合わない。
もちろん大失敗をしたわけではないんだけど、「神様、もう一度チャンスを!」と思わずにはいられない公演になってしまいました。

見に来てくださった方は、「面白かったよ!」と言ってくださっていたけど。
ほんと、チャンスがあるならもう一度やりたいなぁ。

GOSSIP、ニコ生、2〜3次元。_a0126663_12591844.jpg


夜公演には、こんな方々が来てくれました☆
ゆっこ(庄子裕衣ちゃん)と藍子ちゃん(楠見藍子ちゃん)。
実は、ふたりとも演出の三浦さんと同じ大学出身でした!
ゆっことも藍子ちゃんとも、また何かやれたらいいな〜(OvO)

GOSSIP、ニコ生、2〜3次元。_a0126663_12591956.jpg


打ち上げは出演者全員揃いました!
平田裕香ちゃんと伊瀬茉莉也ちゃん。
ふたりの話を聞きながら、私は何て浅はかだったんだろうと反省した。
私は、あまりキャラクターのことやセリフの意味を頭の中で組み立ててなくて、どちらかというとフィーリングでやっているところがあって。
でも、ふたりは「この部分はこうだからこうした」「こんな風にやったらこうなるんじゃないかと思ってチャレンジした」みたいな事が多かった。
恥ずかしかったなぁ。
恥ずかしかったけど、面白いなぁと思って聞いてた。
3人考えていることがまるで違うから、どの回も同じになることはなくて。
それが、この朗読の良さなんじゃないかなとも思う。

ああすればよかった、こうすればよかったっていうのは尽きないけれど、そう思うってことは、またやりたいってことで。
全く同じことはできないけれど、これからもいろんなことに挑戦して、もっともっと考えて作っていきたいなと思いました。



そして、7/6は音泉さんの24時間ニコ生にも出演したよ!
GOSSIP、ニコ生、2〜3次元。_a0126663_12592070.jpg

GOSSIP、ニコ生、2〜3次元。_a0126663_12592159.jpg

2〜3次元同好会でも評判の良かった浴衣で!

私は、かかずゆみさんと名塚佳織さんの「朝からグッモーニン♪」という番組の中で外ロケレポーターをしたんですが、機材トラブルにつき、約1分で終了......。
そして、スタジオに戻り、エンディングに少しだけ出させて頂きました!
見てくれた皆様、ありがとう☆
かかずさんも名塚さんも優しくて楽しかった!


久しぶりに長くなっちゃった。
では、最後に!

現在配信中の2〜3次元同好会のゲストは近江知永ちゃん!
おーみちゃんと、今だから話せるあんなことこんなこと話しています!
おーみちゃんファンはもちろん、ナナカナファンも必聴ですよ!
GOSSIP、ニコ生、2〜3次元。_a0126663_12592194.jpg

GOSSIP、ニコ生、2〜3次元。_a0126663_12592245.jpg

7/13は、2〜3次元同好会のイベント!
私のお誕生日的な!
そんな感じです!
ゲストは加隈亜衣ちゃん!
LOVE!
参加申し込みは締め切りましたが、当日券もあります!
ちょっと後ろの方になっちゃうと思うけど......詳しくは2〜3次元同好会のHPを見てみてね!

今回はコスプレっていうか......「31歳だから」な感じの衣装になります!
おっ楽しみに〜!!
by inoueya0711 | 2014-07-09 12:58
<< 夏休み。 ナナカナの旅、終了! >>
お仕事情報
☆声の出演☆
「はいたい七葉」ラーナ
・「無邪気の楽園」佐々木奈子
「ホ・ジュン~伝説の心医~」
ユウォル
「大風水」ウンビ
・「マイPSパートナー」後輩

☆映像☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんない(笑)」MC担当
毎月第3月曜日生放送中

☆イベント☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんないからイベントしてみた」
日程:9月28日(日曜日)
出演:井ノ上奈々・廣田詩夢・五十嵐裕美・キュゥ☆
1部アフレコパート 12:00開演
2部ライブパート 16:00開演
会場:銀座ベノア

☆CD☆
・「井ノ上奈々の2~3次元同好会
ラジオCD」
Vol.1~5
NANAKANA BEST NANA & KANA-Seventh Party-
・「密室の密かな星」栗原
スマイル☆シューター3rdCD
「ヨロシク☆サンキュ」

『My dear friend』(桃ヶ原ぴんく)
・「スマイル☆シューター ドラマCD ~温泉旅館でおしごと~」竜胆寿々子
魔術士オーフェンしゃべる無謀編1カレーリー

☆ラジオ☆
「井ノ上奈々の2~3次元同好会」
インターネットラジオステーション音泉にて、隔週火曜日配信中!
「レレレの錬金術師」
少年アルケミストで隔週金曜配信中!

☆ゲーム☆
・「ガールフレンド(仮)」川淵一美
・「新星のグランドユニオン」アンナ・ラナスタヤ
・「天空のクラフトフリート」リンダ、カミラ、クリム、ウラヌス、ローズ、カリナ
・「ブレイドアンドソウル」ナリム・ソユ
「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」カノン
「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」カノン
「ファントムブレイカー:
バトルグラウンド」
九紋薙
「うたの☆プリンスさまっ♪
All Star」
星影セイラ
「うたの☆プリンスさまっ♪
Debut 」
星影セイラ
「君と一緒に2」秋山涼香
「姫ギャル・パラダイス メチカワ!アゲ盛り↑センセーション!」
あきひめ
クレーンゲーム「NAIL STAGE」
プレイ中のボイスとテーマソングを担当/タイトーや全国のアミューズメント施設にて稼働中。


日々つぶやいております。
Twitterはこちら→http://twitter.com/inouenana

ファンレターの宛先は

〒151-0053 
東京都渋谷区代々木 1-14-3-2F
株式会社VIMS 井ノ上奈々 宛

事務所のHPはこちら
http://www.vims.co.jp/


同人活動専用ブログは
こちら→「奈々屋」

スマイル☆シューター
以前の記事
Twitter
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2009-2015 Nana Inoue Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム