エキサイトブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
プロフィール

井ノ上奈々
誕生日:7月11日
血液型:O型
身長:163cm
趣味:少女漫画を読む・ボーカロイド曲を聴く
特技:物語の執筆
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
Brilliant Kingdom Official Blog

<   2010年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧  
まるで初デート前夜。  
そんな気分です。

ドキドキ。
ワクワク。
ハラハラ。
ソワソワ。


日が変わって、もう今日ですが。
いよいよ奈々誰最終回。
気合い入りすぎ!って思われないように、ちょっとだけおしゃれをしよう。
ネイルは、シンプルにピンク一色。
何を話そうかな。
どんな想い出ができるかな。

そう考えると。

なんだか眠れないかも。

みんなに会えるの、楽しみだよーーっっ!!


明日はいつもと時間が違うから、気をつけてね!!
奈々誰とライブの間の時間に、ポストカードを買ってくれた人とチェキ撮影をするよっ!!
一緒に想い出作ろうね!!!
[PR]
by inoueya0711 | 2010-01-31 00:38
悪ノ娘〜凄艶のジェミニ〜  
a0126663_1626469.jpg

昨日観に行ってきた舞台です。
ニコニコ動画で爆発的な人気を博した楽曲「悪ノ娘」を原案とした作品。
原作の良さを活かし、オリジナル要素で笑わせたりハッとさせたりと、とても面白い舞台でした。


元々この「悪ノ娘」や「悪ノ召使」「リグレットメッセージ」といった「悪ノシリーズ」が好きだった私。
舞台化のニュースを聞き、真っ先に連絡した友人がいました。
その子は、今回舞台化を実現させた劇団「X‐QUEST」の作品に、何度も出演している子なんです。
「今回も出るのかなと思って」とメールをしたら「出るよ〜」との返事。
こりゃ行くっきゃない!!と思ったのですが、なかなかスケジュールを固定させられないこの仕事。
ギリギリまで迷いましたが、29日昼なら行ける!と思い、行ってきました(^O^)



いや、凄かった。
世界観も殺陣も衣装も、素晴らしかったです。
これまた説明の難しい作品ですが、あの3曲(正確には白ノ娘を入れて4曲かな)から、2時間の舞台に膨らませたのは、ホントに凄いです。

私の友人は、主役チームのひとり「レム」を演じていました。
原曲を知っている方にわかりやすく説明すると…子供時代のレン、ですね。
ホントに彼女は凄いです。
昔から、「あの小さな細い体の中に、どうしてあんなパワーがあるんだろう」と思っていましたが、例に漏れず今回もでした。
ギャグシーンもシリアスシーンも。
すごく光っていました。
友人以外の部分でいえば、青の国のカイル王子が、あまりにもギャグ要員で(笑)
従者たちを含め、みんなノリノリな感じがすごく面白かった。
馬のジョセフィーヌも……まさかまさかの大活躍(笑)
そして、リム・レムと神の声?の掛け合い。
あそこがコミカルになるとは思っていませんでした(笑)


大好きな作品の中で、一人の人生を演じる友達を見ることができて、大満足な舞台でした!
今日の夜含めてあと3回。
チケットはもう完売しているそうですが、見に行かれる方は楽しんできてくださいね〜っ!!


見に行けないけど興味がある方は、ぜひ「X‐QUEST」で調べて見てくださいっ♪
[PR]
by inoueya0711 | 2010-01-30 16:26
あちゃー。  
a0126663_141222.jpg

あるとらに夢中になりすぎてしまった(笑)
金曜日は、さすがでした。
もんのすごく楽しかった!
くそぅ、悔しいっO(> <)O



アニカンRADIOは、maoさんがゲストでした〜!
今回もドラえもんのお話をたくさんしましたよ!
モバイル版でも、ドラえもん話をしましたので、ぜひ携帯サイトVステーションで聴いてみてくださいね!
[PR]
by inoueya0711 | 2010-01-30 01:04
久々に。  
カオスTCGのCMナレーションを収録してきました!
きっとどこかで流れるはず……。

あと、ちょっと前に講談社BOXの新作CMも録りましたよ♪
お友達から「流れてたよ〜」と報告をもらいました(笑)
……私はまだ未確認なのです。
どこで流れてるかなぁ。
見つけたら教えてね!


そうそう、講談社BOXといえば。
以前、ナレーションさせていただいた作品の挿し絵を、地元の知り合いの男の子が描いていることがわかりました!(笑)
私も小さい頃から知っている子だけど、どっちかっていうと、お母さん同士や、うちの弟が彼と仲がいいんです。
昔から絵を描いてはいたみたいだけど、まさかこんな形で関わることができるとは!
ぜひこれからも、イラストレーターの道で活躍してほしいです(^O^)
私も頑張るぞーっっ!!
[PR]
by inoueya0711 | 2010-01-29 17:46
ガタンゴトンと。  
今から、友人が出演する舞台を見に行ってきます。
すごく人気がある舞台だから、チケット取れなかったらどうしようかと思ったけど。
なんとか、その子経由でゲット。
ワクワク。
楽しみじゃ〜(^O^)


奈々誰用のポストカードも出来上がったし。
今回は、ちょっと……挑戦です。
バレンタインっぽさはバレン賀でやるから、待っててね(笑)な感じ。
お楽しみに!
[PR]
by inoueya0711 | 2010-01-29 13:31
ごった煮写真館~♪  
まずは、お約束のメイドさんから。

a0126663_23153022.jpg


a0126663_23155430.jpg



憧れのロング丈メイド服!!
森薫さんの「エマ」が大好きなので、嬉しかったです!!
水曜日チームもみんなメイドさんだったけど、あちらは「セクシー」だったり「ドジっこ」が似合う感じね♪
かわいかったぁ~(^ワ^)
次に着る機会があるときには、眼鏡もして「エマコス」をしよう(笑)

a0126663_23201535.jpg


お次はアニぱら!
時間が無くていっこだけなの~(><;)
今回は2着ともカジュアルさんです。
好きな服を好きなように買ってみた!!
そして、クイズ対決ではいよいよ……!!!???
2月をお楽しみにっ!


a0126663_23222215.jpg


最後は、映画のお話。
「Dr.パルナサスの鏡」を見に行ってきました。
感想を一言で言うと、「不思議」。
とにもかくにも不思議すぎるのです。
あらすじを説明するのも難しいし、パンフレットが売り切れだったため「この場面でこの人が~」とか言えない。
あ、でも、パルナサス博士の娘「ヴァレンティナ」は、すごく可愛かった!!!
エロ可愛い。
見に行った方、もしいらっしゃいましたら、上手な説明の仕方を教えてくださいまし(;A;)
[PR]
by inoueya0711 | 2010-01-28 23:27
あるとらのこと。  
まずは、4ヶ月間、ありがとうございました!
最初からお付き合いいただいた皆さん。
途中から参加してくださった皆さん。
最終回に初めましてだった皆さん。
みんなみんなありがとうございました!

10月の最初、第一回目をやるまでは、

一体どんな番組になるんだろう?
いったいどんなコンテンツになるんだろう?

と、期待と不安でドキドキでしたが。

蓋を開けてみれば、何のことはない、毎週楽しい「私たちの居場所」になっていました。

それもこれも、参加してくださった皆さんと、そんな素敵な居場所を与えてくれたスタッフの皆様方と、共に歩んできた仲間のおかげです。

ありがとう

ありがとう

ありがとう


とても自由でした。
55分間、時間内に収められれば、わりと何でもオッケーな空間。
大好きな少女漫画をたくさん紹介しました。
苦手な右脳を使うゲームもたくさんしました。
コスプレあり、お酒あり、乱入あり。
本当に何でもあり。

他のメンバーがチャットに参加してくれたり、逆に私がチャットで番組に参加したり。
メンバーやリスナーさんとの距離がぐぐぐ…っと近づいているのを実感できて、すごく嬉しかった。

番組の中で言った一言に対して、スタッフさんが大笑いしてくれる時も嬉しかった。
うなづいてくれるのも嬉しかった。

あるとらいぶで、曜日対抗戦をやれたのも嬉しかった。
一緒に番組をやっているわけではないけど、やっぱり同じ曜日の子達はチームなの。
うちらが一番!!ってお互いに思っているのも面白かった。
だから負けても、精一杯やれたって自信あったから、そんなに悔しくなかった。
でも、やっぱりちょっと悔しかった(笑)

ゲストに来てくれた、仲良しのノンちゃん。
その後、仲良くなった、さくらちゃんと有希ちゃん。
ありがとう。



あぁ、挙げだしたらキリがない。
だって、楽しいことばかりだったんだもん。
つらいことなんていっこもない。
……ごめん、うそ。
やっぱり、終わっちゃうのはつらいかな。
でも、またいつか。
「いつか」がある事を信じて、「またね」と言おう。


またね。


メイド写真を載せようと思ったけど、意外とまじめな文章になっちゃったからやめておくね。
明日また、ごった煮写真館でもやろうかな。
うん、メイドはまたその時に。
アップもあるよ♪



最後まで読んでくれてありがとう。


「あなたの曲がった心をまっすぐに」
「あるとらの母」
「イノさん」

こと

井ノ上奈々でした!!
[PR]
by inoueya0711 | 2010-01-27 23:49
作った!  
a0126663_222034100.jpg

夜ご飯!!


お腹空きまくり!!


いただきます!!


グラタングラタン♪……もどき〜(笑)
[PR]
by inoueya0711 | 2010-01-26 22:20
あるとら月曜チーム  
a0126663_17432494.jpg

どの曜日も比べられないくらい素敵なメンバーだったけど。
だからこそ、私は、この月曜メンバーがすごく好きです。
自分の居場所は、怜美と香奈の間なんです。
居心地のよい、ワクワク感と安心感、両方を兼ね備えた、素晴らしいチームでした。



……とか、いろいろ書きたいけど、楽しい想い出語りはまた明日。
とりあえず、この3ショットを皆さんに見ていただきたかったので(笑)
一見バラバラだけど、それぞれ妙にマッチしているのが面白いよね♪
憧れのロング丈メイド服が着れてすごく嬉しかった!!
今回は借り物だったけど、いつかちゃんと自分のを……なんて、夢を抱いてしまったり。
あっ、でも、秋葉原のドンキホーテは面白いね!
あるとら前に、怜美と事業部長と行ってきたんだけど、コスプレ服がたくさんあって、本当に夢のようでした!!
次はプライベートでっ(笑)
で、店内で、初音ミクの「ロミオとシンデレラ」や「裏表ラバーズ」が流れていて、ひとりテンションが上がってました(*^ワ^*)
うひひ♪


ではっ、本日ふたつめのお仕事に、行ってまいりまーす!!
[PR]
by inoueya0711 | 2010-01-26 17:43
とうとうラスト……  
あるとら月曜日チーム、今日が最後の放送です。


ぜひ

ぜひ

ぜひ

ぜひ

遊びに来てくださいねっ!!!!




待ってます(*^ワ^*)
[PR]
by inoueya0711 | 2010-01-25 18:15
お仕事情報
☆声の出演☆
「はいたい七葉」ラーナ
・「無邪気の楽園」佐々木奈子
「ホ・ジュン~伝説の心医~」
ユウォル
「大風水」ウンビ
・「マイPSパートナー」後輩

☆映像☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんない(笑)」MC担当
毎月第3月曜日生放送中

☆イベント☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんないからイベントしてみた」
日程:9月28日(日曜日)
出演:井ノ上奈々・廣田詩夢・五十嵐裕美・キュゥ☆
1部アフレコパート 12:00開演
2部ライブパート 16:00開演
会場:銀座ベノア

☆CD☆
・「井ノ上奈々の2~3次元同好会
ラジオCD」
Vol.1~5
NANAKANA BEST NANA & KANA-Seventh Party-
・「密室の密かな星」栗原
スマイル☆シューター3rdCD
「ヨロシク☆サンキュ」

『My dear friend』(桃ヶ原ぴんく)
・「スマイル☆シューター ドラマCD ~温泉旅館でおしごと~」竜胆寿々子
魔術士オーフェンしゃべる無謀編1カレーリー

☆ラジオ☆
「井ノ上奈々の2~3次元同好会」
インターネットラジオステーション音泉にて、隔週火曜日配信中!
「レレレの錬金術師」
少年アルケミストで隔週金曜配信中!

☆ゲーム☆
・「ガールフレンド(仮)」川淵一美
・「新星のグランドユニオン」アンナ・ラナスタヤ
・「天空のクラフトフリート」リンダ、カミラ、クリム、ウラヌス、ローズ、カリナ
・「ブレイドアンドソウル」ナリム・ソユ
「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」カノン
「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」カノン
「ファントムブレイカー:
バトルグラウンド」
九紋薙
「うたの☆プリンスさまっ♪
All Star」
星影セイラ
「うたの☆プリンスさまっ♪
Debut 」
星影セイラ
「君と一緒に2」秋山涼香
「姫ギャル・パラダイス メチカワ!アゲ盛り↑センセーション!」
あきひめ
クレーンゲーム「NAIL STAGE」
プレイ中のボイスとテーマソングを担当/タイトーや全国のアミューズメント施設にて稼働中。


日々つぶやいております。
Twitterはこちら→http://twitter.com/inouenana

ファンレターの宛先は

〒151-0053 
東京都渋谷区代々木 1-14-3-2F
株式会社VIMS 井ノ上奈々 宛

事務所のHPはこちら
http://www.vims.co.jp/


同人活動専用ブログは
こちら→「奈々屋」

スマイル☆シューター
以前の記事
Twitter
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2009-2015 Nana Inoue Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム